ひつじ🐑のブログ

33歳不妊治療日記

やっと

はてなブログ、随分長く空きました10月に3回目の採卵で卵が1個とれましたが、また胚盤胞になれず終わってしまいました。このままではダメだと思い転院も考えましたが、クリニックの先生がいつも穏やかで信頼できる方なので、やっぱり先生についていきたいと…

通院32〜33日目 

ゴナールエフを2度打ちましたが、まだ卵胞の育ちが遅いとのこと。 「今日も注射打つね。明後日も注射で来てね。」またゴナールエフかぁボスっぽい看護師さん(すみません)に呼ばれて、打って頂いたんですけど、なんと痛くなかったのです✨✨ めちゃくちゃ痛い…

通院30〜31日目 ゴナールエフ

3回目の採卵に向けて、診察に行きました。 早速採血結果が良くないと言われ、卵胞も成長してないと… そして、痛くて大嫌いなゴナールエフを打って帰りました。 そして2日後、またゴナールエフを打ちに行きました。。 まじで痛い…さてちゃんと育ってくれるの…

通院29日目 治療再開

はてなブログを久々に開きました今日は義母にコストコへ連れて行ってもらいました大量に買ったのはスタバのディカフェ☕ コストコでしか買えない、大容量のお得なコーヒーです。 ふつうに美味しいです✨秋の期間限定コーヒーも買ってみました 美味しいと評判ら…

2回目の助成金申請

初めての胚移植は残念ながら陰性でした。苦しいけど、落ち込んでばかりもいられない。 早速2回目の助成金申請へ行きました。今回は採卵・顕微鏡・移植までして、助成金の対象となるのが565,030円。そのうち30万が戻ってくる振込は3ヶ月後。 区役所の帰り、ふ…

判定日

2度の採卵でやっと出来上がった胚盤胞3BBで挑んだ初めての胚移植。アシステッドハッチングもしてもらいました。 移植後全く症状が無かったので、期待は少し持ちつつも無理かなと思い、フライングはせずに(怖くて出来なかった)行きました。 結果は陰性でし…

BT7 症状なし

BT7ですが、相変わらず症状がありません 悲しい 法事があり、義実家に行ってきました。 主人の従兄弟の子供が来てました。 歩き出したばかりです 目が合ったらニコッと笑ってくれて癒やされました〜✨ あぁ、義母に早く孫を見せてあげたいなぁ〜 いつも無口の…

BT5 症状なし

すごい雨ですね☔☔☔ 初めての胚盤胞移植から5日経ちました。 症状なのですが、悲しいくらい何もありません しいて言えば、昨晩お腹がしんどくて早く寝たくらいで。おそらく晩ご飯の食べ過ぎだと思います… ここまで何もなければ、フライングする気も起きません…

通院27日目 移植日

胚移植してきました! 採卵準備から移植までの総額は55万8910円でした💦💦 出ていった卵が大事に育てられて、自分のお腹に戻ってきて…とても不思議な気分です😄 やれることはやってきたので、あとは神様仏様に祈るしかありません😣 ジンクスを信じてポテト食べました…

通院26日目

明日、初めての胚移植の予定です。 今日は受診日でした。 まずホルモン値を測るため採血。 値によっては、今周期はキャンセルになるそうです。 私は早く移植をしたいので、絶対に明日!と思ってました。 診察室に呼ばれ、先生にホルモン値がわずかに低いと言…

1回目の助成金申請

1回目の体外受精の助成金申請に行ってきました。 役所は混むので朝一番で入り、あっという間に終わりました 保健福祉課(だったかな?)初めて行きました。 採卵→顕微受精→胚の分割停止で中止。 かかった金額は33万7420円。 助成金は30万。 本当に助かる。有…

通院25日目 移植日決定

初めての胚移植日が決定しました。 奇しくもヒステリック母の誕生日と被りました…😑 たまたまですが、ちょっとだけ驚きました😅 移植前日に採血して問題なければ移植です。 もしホルモン値が低ければ、今周期はキャンセルとなるそうです💦 ここに辿り着くまでとて…

通院24日目 まだ待ちの時

2回目の採卵で、1つだけ生き延びた凍結胚盤胞を移植するため、自然周期で排卵を待ってる状態です。 いつ排卵するかの見極めが大事で、受診したところ、まだまだ小さいね〜で終わりました。 採血結果待ちに1時間待って診察、会計は1万円。 お金が飛んでいく〜…

移植周期

初めて、、やっと、、移植周期に入ることになりました。私にとっては大きな前進です。 凍結できた胚盤胞は1つしかありませんが自然周期とホルモン補充周期。私は月経周期が整ってないので、当然ホルモン補充なんだろうなと思ってました。けど薬のせいで血栓…

凍結確認

凍結確認電話をしました。 4個中、1個が胚盤胞になり凍結できましたと😭 前回全滅だったので、やっとやっと、スタートに立てた気分です。 ここからまた新たな壁がいくつもありますが、とりあえず良かった。。。 運動、睡眠、食生活、引き続きがんばります。 綺…

受精確認

受精確認の電話をしました。 何が起きるか分からないので、ドキドキしました。 結果は、4個全て無事受精できてました✨ でも私の場合、ここからが問題。 前回胚盤胞になれなかったので… 1週間祈るしかありません。 今日は電話をかけるまでソワソワしていたの…

通院22日目 採卵②

2回目の採卵が終わりました。 お疲れ様、自分 結果は前回の倍、4個✨ 採卵の時、看護師さんが肩に手をおいてくれたり、手を握ってくれるのが、とてもとても安心します。 ありがたい… 明日は受精確認。。うまく受精しますように! 私はゆっくりペースだけど、…

通院21日目 来週採卵決定

今日も病院でした。 暑い…… 通院始めた頃は去年の秋なので涼しかったんだぁ。。 あの頃はこんなに長引くとは思ってなかったな 今日も着いてすぐに採血。 診察後に注射。 来週明けに2回目の採卵が決まりました。 採卵1回目はどれだけ痛いか分からなかったので…

通院20日目 2回目採卵に向けて

1回目の採卵後、ふりかけ法で受精できず、顕微受精してもらったけど、残念ながら胚盤胞になれず終了。 体外受精を申し込んでから終了までにかかった費用は¥344.830 高額〜こわ〜でも助成金で30万返ってくるから安心 2回目の体外受精に向けて、クロミッドとル…

乳がん検診に行きました

気になることがあったので、数年ぶりに乳がん検診へ行きました。 着いてすぐ呼ばれ、診察して会計。所要時間25分。早っ! 不妊治療のクリニックでは何時間も待つので爽快な気分でした 問題なかったのですが、乳がんは加齢とともに罹患率が高いので、定期的に…

ダメでした。

顕微受精してもらった2つの受精卵が、胚盤胞になるまで待っていました。 結果は、どちらもダメでした。移植するところまでいけませんでした。 夫とすごーく落ち込みました。 また、採卵からやり直しか… もう嫌だ。やりたくない。 辛い。 体外受精で出産経験…

息抜きできることを探す

初めての顕微受精後、胚盤胞になるまで待っている毎日です。今、受精卵がどうなっているのか分からずソワソワしてます。最近まで働いていたのですが、人間関係が最低最悪、ストレスで潰れたので、思い切って辞めました。時間ができ、精神面は安定してきたけ…

手話辞典を買ってみた🐑

こだちゃんがYouTubeで紹介していた、手話辞典を買ってみました。すぐに使える手話パーフェクト辞典作者:米内山 明宏ナツメ社Amazonこれ、めちゃくちゃ良いです!単語以外にも例文が載っていて、それがまた良い✨✨2千円台で買えるし、買って良かったです!不…

YouTubeで手話の勉強🐑

ほんと便利な世の中ですね。 YouTubeで手話の勉強ができます✨ 動画で見るとやっぱり分かりやすいです✨✨ 一人で虚しいけど、がんばる。 私が好きな手話学習動画はこちら! ] こだYouTube手話サークル - YouTube 昨日から見始めたのがこちら! showゆっくり手…

手話初心者です🐑

昨年から一人孤独に勉強を始めた手話。前々から手話できたら良いなぁ、耳が不自由な人と意思疎通できたらなぁと思うことがあり、挑戦しようと思いました。初めて買った手話本はこちら。DVDつき ゼロからわかる手話入門―手の動きがすぐにマネできる「ミラー撮…

受精結果

採卵翌日は電話で受精確認をしました。「成熟卵子でしたが受精してません」 ショックでした。 「顕微授精しますか?」「お願いします」 淡々と話す培養士さん。きつかった。その日は夫婦そろって少し落ち込みました。 そして翌日。顕微授精の結果を聞くため…

採卵へ

人工受精3回目が失敗に終わり、クリニックに体外授精をしたいですと電話をしました。 生理が始まってすぐに受診が必要とのことで、翌日受診。 採血をして体外授精の説明を受ける。クロミッド内服開始。 うちのクリニックは説明会というものが無かったので助…

人工受精3回撃沈

不妊治療クリニックの門をたたき、Drにはタイミング法は飛ばしたいと伝えました。 早速人工受精をすることになりました。 結果は… 3回失敗 準備含め、かかった費用は総額¥156.260 生理不順な私は、卵の育ちが遅かったり、排卵が終わってしまってたり、連休を…

不妊治療は一喜一憂

リトルシープです🐑 最近、羊動画にハマってるのでこの名前にしました私は33歳で、今年34歳になります。妊活を始めて1年くらい経っても妊娠できないので、数年ぶりにレディースクリニックを受診したのが昨年秋頃。そこのDrに、早めに妊娠したいなら不妊治療専…