ひつじ🐑のブログ

33歳不妊治療日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

受精確認

受精確認の電話をしました。 何が起きるか分からないので、ドキドキしました。 結果は、4個全て無事受精できてました✨ でも私の場合、ここからが問題。 前回胚盤胞になれなかったので… 1週間祈るしかありません。 今日は電話をかけるまでソワソワしていたの…

通院22日目 採卵②

2回目の採卵が終わりました。 お疲れ様、自分 結果は前回の倍、4個✨ 採卵の時、看護師さんが肩に手をおいてくれたり、手を握ってくれるのが、とてもとても安心します。 ありがたい… 明日は受精確認。。うまく受精しますように! 私はゆっくりペースだけど、…

通院21日目 来週採卵決定

今日も病院でした。 暑い…… 通院始めた頃は去年の秋なので涼しかったんだぁ。。 あの頃はこんなに長引くとは思ってなかったな 今日も着いてすぐに採血。 診察後に注射。 来週明けに2回目の採卵が決まりました。 採卵1回目はどれだけ痛いか分からなかったので…

通院20日目 2回目採卵に向けて

1回目の採卵後、ふりかけ法で受精できず、顕微受精してもらったけど、残念ながら胚盤胞になれず終了。 体外受精を申し込んでから終了までにかかった費用は¥344.830 高額〜こわ〜でも助成金で30万返ってくるから安心 2回目の体外受精に向けて、クロミッドとル…

乳がん検診に行きました

気になることがあったので、数年ぶりに乳がん検診へ行きました。 着いてすぐ呼ばれ、診察して会計。所要時間25分。早っ! 不妊治療のクリニックでは何時間も待つので爽快な気分でした 問題なかったのですが、乳がんは加齢とともに罹患率が高いので、定期的に…

ダメでした。

顕微受精してもらった2つの受精卵が、胚盤胞になるまで待っていました。 結果は、どちらもダメでした。移植するところまでいけませんでした。 夫とすごーく落ち込みました。 また、採卵からやり直しか… もう嫌だ。やりたくない。 辛い。 体外受精で出産経験…