ひつじ🐑のブログ

33歳不妊治療日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目の助成金申請

初めての胚移植は残念ながら陰性でした。苦しいけど、落ち込んでばかりもいられない。 早速2回目の助成金申請へ行きました。今回は採卵・顕微鏡・移植までして、助成金の対象となるのが565,030円。そのうち30万が戻ってくる振込は3ヶ月後。 区役所の帰り、ふ…

判定日

2度の採卵でやっと出来上がった胚盤胞3BBで挑んだ初めての胚移植。アシステッドハッチングもしてもらいました。 移植後全く症状が無かったので、期待は少し持ちつつも無理かなと思い、フライングはせずに(怖くて出来なかった)行きました。 結果は陰性でし…

BT7 症状なし

BT7ですが、相変わらず症状がありません 悲しい 法事があり、義実家に行ってきました。 主人の従兄弟の子供が来てました。 歩き出したばかりです 目が合ったらニコッと笑ってくれて癒やされました〜✨ あぁ、義母に早く孫を見せてあげたいなぁ〜 いつも無口の…

BT5 症状なし

すごい雨ですね☔☔☔ 初めての胚盤胞移植から5日経ちました。 症状なのですが、悲しいくらい何もありません しいて言えば、昨晩お腹がしんどくて早く寝たくらいで。おそらく晩ご飯の食べ過ぎだと思います… ここまで何もなければ、フライングする気も起きません…

通院27日目 移植日

胚移植してきました! 採卵準備から移植までの総額は55万8910円でした💦💦 出ていった卵が大事に育てられて、自分のお腹に戻ってきて…とても不思議な気分です😄 やれることはやってきたので、あとは神様仏様に祈るしかありません😣 ジンクスを信じてポテト食べました…

通院26日目

明日、初めての胚移植の予定です。 今日は受診日でした。 まずホルモン値を測るため採血。 値によっては、今周期はキャンセルになるそうです。 私は早く移植をしたいので、絶対に明日!と思ってました。 診察室に呼ばれ、先生にホルモン値がわずかに低いと言…

1回目の助成金申請

1回目の体外受精の助成金申請に行ってきました。 役所は混むので朝一番で入り、あっという間に終わりました 保健福祉課(だったかな?)初めて行きました。 採卵→顕微受精→胚の分割停止で中止。 かかった金額は33万7420円。 助成金は30万。 本当に助かる。有…