ひつじ🐑のブログ

33歳不妊治療日記

通院20日目 2回目採卵に向けて

1回目の採卵後、ふりかけ法で受精できず、顕微受精してもらったけど、残念ながら胚盤胞になれず終了。

 

体外受精を申し込んでから終了までにかかった費用は¥344.830

 

高額〜こわ〜😥でも助成金で30万返ってくるから安心😅

 

2回目の体外受精に向けて、クロミッドとルトラールを飲んでます。

 

昨日は卵胞が思ったより小さかったようでHMG注射。

前回初めて打った時は痛すぎてビックリしたけど、昨日は慣れたのかあまり痛くなかった💉

 

不妊治療って痛いことばっかされるから痛みに対して恐怖感が減ってる気がする…😁

 

早ければ週末に採卵できるかなというところ。

 

 

最近、家にいる時間はなるべくスマホを見ずに資格の勉強して時間を潰してます✍️


人と比べちゃうけど、比べようにないし。

 

悲しくなるときもあるけど。

 

自分のペースでがんばろう。


f:id:littleseep:20210622084231j:image