ひつじ🐑のブログ

33歳不妊治療日記

乳がん検診に行きました

気になることがあったので、数年ぶりに乳がん検診へ行きました。

着いてすぐ呼ばれ、診察して会計。所要時間25分。早っ!😁

 

不妊治療のクリニックでは何時間も待つので😅爽快な気分でした😄

 

問題なかったのですが、乳がんは加齢とともに罹患率が高いので、定期的には来てくださいとのこと。

 

先生が書かれたパンフレットをもらって読むと、違和感があったのに子育てや色んな理由でなかなか受診せず、やっと受診した時には手遅れだった人を沢山見てきたと。

 

怖いですね😢

気になる方はぜひ受診してくださいね!

 

話は変わり、卵子の質を上げるために、食事を見直そうと夫婦で話しました。

 

あと、友人が酵素風呂に通って妊娠できたそうなので、また行ってみようかなと思います😊

酵素風呂は独特のニオイですけど気持ち良いです✨

 

出来ることからコツコツがんばります😢


ベランダの花が咲いてきました🌺

f:id:littleseep:20210604142848j:plain