ひつじ🐑のブログ

33歳不妊治療日記

通院21日目 来週採卵決定

今日も病院でした。

暑い……😓

通院始めた頃は去年の秋なので涼しかったんだぁ。。

あの頃はこんなに長引くとは思ってなかったな😢

 

今日も着いてすぐに採血。💉

診察後に注射。💉

 

来週明けに2回目の採卵が決まりました。

 

採卵1回目はどれだけ痛いか分からなかったので恐怖だったけど、意外と大丈夫だった。今回も頑張って耐えるのみ😅

 

でも私の場合は、受精しても、その後育たなかった。これはどうしたらいいんだろう…😓

 

 

とりあえず自分が出来ることは?

卵子の質を上げること。

 

33年間積み重なったものが、そんな簡単に変わるとは思わないけど、糖質制限を意識してお菓子や沢山食べてしまう白米、食パンを減らしてみた。

 

栄養のある食べ物を調べてご飯を作った🍳(どこかの不妊治療クリニックの栄養士さんがたくさん書いてたのを丸写し!)

 

おやつはナッツに変えた😭😭(私は食べすぎるからと個包装のものを買ってもらった)

 

不妊治療経験者の姉に勧められたザクロジュースも飲み始めた😕(ほんとに効くのかな??)

 

毎日ラジオ体操、朝散歩、夜は最近知った自衛隊体操をした😁

 

7時間以上睡眠をとった😪

 

 

 

そして今月初めと比べて3キロ近く落ちました。。

 

ビックリ😅どんだけ食べてたんだよ。。

 

引き続きがんばってみます〜😊