ひつじ🐑のブログ

33歳不妊治療日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息抜きできることを探す

初めての顕微受精後、胚盤胞になるまで待っている毎日です。今、受精卵がどうなっているのか分からずソワソワしてます。最近まで働いていたのですが、人間関係が最低最悪、ストレスで潰れたので、思い切って辞めました。時間ができ、精神面は安定してきたけ…

手話辞典を買ってみた🐑

こだちゃんがYouTubeで紹介していた、手話辞典を買ってみました。すぐに使える手話パーフェクト辞典作者:米内山 明宏ナツメ社Amazonこれ、めちゃくちゃ良いです!単語以外にも例文が載っていて、それがまた良い✨✨2千円台で買えるし、買って良かったです!不…

YouTubeで手話の勉強🐑

ほんと便利な世の中ですね。 YouTubeで手話の勉強ができます✨ 動画で見るとやっぱり分かりやすいです✨✨ 一人で虚しいけど、がんばる。 私が好きな手話学習動画はこちら! ] こだYouTube手話サークル - YouTube 昨日から見始めたのがこちら! showゆっくり手…

手話初心者です🐑

昨年から一人孤独に勉強を始めた手話。前々から手話できたら良いなぁ、耳が不自由な人と意思疎通できたらなぁと思うことがあり、挑戦しようと思いました。初めて買った手話本はこちら。DVDつき ゼロからわかる手話入門―手の動きがすぐにマネできる「ミラー撮…

受精結果

採卵翌日は電話で受精確認をしました。「成熟卵子でしたが受精してません」 ショックでした。 「顕微授精しますか?」「お願いします」 淡々と話す培養士さん。きつかった。その日は夫婦そろって少し落ち込みました。 そして翌日。顕微授精の結果を聞くため…

採卵へ

人工受精3回目が失敗に終わり、クリニックに体外授精をしたいですと電話をしました。 生理が始まってすぐに受診が必要とのことで、翌日受診。 採血をして体外授精の説明を受ける。クロミッド内服開始。 うちのクリニックは説明会というものが無かったので助…

人工受精3回撃沈

不妊治療クリニックの門をたたき、Drにはタイミング法は飛ばしたいと伝えました。 早速人工受精をすることになりました。 結果は… 3回失敗 準備含め、かかった費用は総額¥156.260 生理不順な私は、卵の育ちが遅かったり、排卵が終わってしまってたり、連休を…

不妊治療は一喜一憂

リトルシープです🐑 最近、羊動画にハマってるのでこの名前にしました私は33歳で、今年34歳になります。妊活を始めて1年くらい経っても妊娠できないので、数年ぶりにレディースクリニックを受診したのが昨年秋頃。そこのDrに、早めに妊娠したいなら不妊治療専…