ひつじ🐑のブログ

33歳不妊治療日記

判定日

2度の採卵でやっと出来上がった胚盤胞3BBで挑んだ初めての胚移植

アシステッドハッチングもしてもらいました。



移植後全く症状が無かったので、期待は少し持ちつつも無理かなと思い、フライングはせずに(怖くて出来なかった)行きました。



結果は陰性でした。



先生から直接結果を聞くのは怖かったけど、先生には残念な報告をよくしてもらうので慣れてる…😅(慣れたくはない😭)

陰性と言われ、お話を聞いてる間、少し冷静な自分がいました。



「途中までうまくいってたと思う。初期の流産ということになります。また希望あれば来てください。」



いつもの様に淡々とした口調の先生。私が感情的にならないのは、この冷静な先生のお陰かなとプラス思考で考えてます。



でも、待合室でこみ上げてくるものがあり、こんな所で泣いたらダメと思いながらも涙がポロリ😢

駅のホームで涙がポロリ😢

家に着いてやっと大泣き😭



主人をパパにしてあげれない悲しさ。

長い期間、待って待ってやっとこぎつけた移植。

どうしてダメなんだろう。



ちょっとお豆腐メンタルになってます😓



連続で治療できないそうで、1周期休憩期間を設けることになりました。



運良く、この間にワクチンを打てるのでそこだけ良かったかな。



1ヶ月治療から離れられるので、辛いけど気分転換できたらと思います。


綺麗だった彦根城。おでかけしたいなぁ。
f:id:littleseep:20210818105859j:plain