ひつじ🐑のブログ

33歳不妊治療日記

採卵へ

人工受精3回目が失敗に終わり、クリニックに体外授精をしたいですと電話をしました。

生理が始まってすぐに受診が必要とのことで、翌日受診。

採血をして体外授精の説明を受ける。クロミッド内服開始。

 

うちのクリニックは説明会というものが無かったので助かりました。

 

1週間後、受診。採血。卵胞も良い大きさになってるので次は採卵となりました。

その前に、腕の筋肉注射やらお腹の注射。。

筋肉注射は超絶痛かった〜😭

お腹は、あれ?全然痛くない笑

 

そして採卵日。

緊張しました!ネットで痛い痛いと書いていたので、恐怖でした!

うちのクリニックは麻酔なしなので、超怖かったー😨

 

いざ手術室へ。

 

穿刺のチクッとするのは思っていたより痛くなく平気でしたが、その後のグリグリとした吸引の時間が長くて痛かった〜

時間は10分もかかりませんでした。

 

その後の安静の時間が予定より短く(もう少し寝転んでいたかった。。)待合室で診察を待つことに。

これが長くて長くて…😭

その間は生理痛の様な痛みが続きました。

 

診察室に呼ばれました。無事卵子が2個採れたとのこと!

 

朝から何人もの採卵をされて、その後すぐに外来へ行かれる先生。。これが毎日。。

先生お一人なので、本当に大変だと思います🙇

本当に感謝です🙇🙇🙇

 

体外授精を申し込んでから採卵が終わるまでの3日間のお会計¥102.830